眉峰ギャラリーのブログ

絵画企画展の案内、児童画・創作教室の生徒作品の紹介、バイク、フライフィッシング、キャンプの話など 仕事と趣味の話

ベスパで通勤

梅雨の合間の久しぶりの晴れ

ベスパ

久しぶりでバスパで一時間の遠回りの通勤をした
途中の川の潜水橋で一休み、増水気味の川の水に癒された
永らくフライフィッシングやってないな~、などと思い水に入りたい気持ちを抑えて走った
ベスパは快調。去年は紀伊半島を横断と縦断、3日で750キロを走った
今年は伊勢ツーリングの予定去年より距離が延びそうだ。
  1. 2012/06/29(金) 14:23:16|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レリーフ

粘土でレリーフを作った

レリーフ

児童画・創作教室の中学1年生の作品です
紙粘土で、半立体のレリーフを作りました、平面と立体の中間で試行錯誤しながら作りました、
いい経験になります
ニシゴリラですが、よくできています
  1. 2012/06/23(土) 18:35:36|
  2. 児童画・創作教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こつこつマット切り

ホテルに納入の額装のためのマット切り35枚

マット切り

額縁屋さんに頼むと10日程かかるとの事で
ローテク武器テーパーターと片刃のカッターでコツコツと窓を開けた
35枚となるとなかなか手強い、これから絵を入れる。
  1. 2012/06/20(水) 13:51:15|
  2. 絵の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「くじらのかいかた」

只今開催中の作品の中から

くじらのかいかた

齋藤将「くじらのかいかた」6号変形 ですポリバケツの中でクジラが飼われています
こんなクジラが居たら良いですね
  1. 2012/06/19(火) 16:27:38|
  2. 絵画企画展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラス絵「まち」

只今、開催中の「油絵は今」展からイブラヒム恵美子のガラス絵「まち」です、

イブラヒム恵美子
ガラスに窓とか家のシルエットの傷をつけ、絵具を刷り込み、後から家の色などを着色してます
カラフルな家が沢山並んで楽しい作品です。
  1. 2012/06/18(月) 18:49:51|
  2. 絵画企画展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マグカップ

マグカップが焼きあがった
小学生と中学生の作品です

マグカップ

手びねりの成形なので少しデコボコしてますが
陶工房「祐」さんが綺麗な釉薬で焼いてくれました。
  1. 2012/06/16(土) 18:10:07|
  2. 児童画・創作教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は梅雨の合間の快晴
またもや、少し遠回りで通勤をした
バイク1

家から1時間程の距離です、
エンジンの熱と太陽の日差しで暑い、途中の森林公園で人もバイクも休憩
気持ち良い通勤でした
baiku2
  1. 2012/06/14(木) 14:53:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金丸悠児「時の使者Ⅱ」

徳島市内から少し南の阿南市の神原歯科医院に金丸悠児「時の使者Ⅱ」を納入いたしました

金丸悠児「時の使者Ⅱ」

新しく建て替えられた医院の待合室に掛かりました、100号ですので、大変見ごたえのある作品です
神原先生が金丸作品を気にいられて、100号を掛けれるスペースを設計の段階から考えられたようです
診療をまつ患者さんはこの絵で和みますね。
  1. 2012/06/13(水) 17:24:06|
  2. 絵の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩田千春展

今日は久しぶりの休みで、フライフィッシングでもと思ったけど、生憎の雨、
丸亀の猪熊弦一郎美術館に行って来ました
塩田千春

7月1日まで塩田千春「私たちの行方」を開催中です展示物は少ないのですが、朽ちかけた船に雨が降り注ぐ作品、
船は船でなく人の表現なのか、定期的に沢山降り注いだ時と、小止みになった時の対比の印象が良かった
旅行鞄を積み上げた作品、色々な人が持って旅をして思い出が詰まった旅行鞄の作品はアウシュビッツをふと連想してしまったが、良かったです。

そのあと
筆塚

アートランドギャラリーで開催中の
筆塚稔尚展にお邪魔しました、案内状を頂いていたので気になっていたハートの作品を見ました
特殊な漉き紙に有刺鉄線のハートを付けた作品です、焦げ茶色の作品が特に良かったので、後で送って頂くことにしました。
良い休みになりました
  1. 2012/06/12(火) 20:35:45|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀧下和之「富獄風神図」

瀧下和之「富獄風神図」です
瀧下和之

只今開催中の「油絵は今」展の出品作です、桃太郎シリーズをよく描きました、
最近は風神雷神シリーズを制作しています、カラフルで躍動感あふれる風神です
  1. 2012/06/10(日) 17:37:53|
  2. 絵画企画展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

油絵は今 展

今日から「油絵は今」展が始まりました
今、注目の作家、これからの作家10人の展覧会です
下の作品は、金丸悠児「ミシン」金丸悠児は動物、魚、爬虫類などをよくモチーフにしてますが
今回の作品は、レトロなミシンのフォルムが面白いです
油絵は今 展
  1. 2012/06/09(土) 18:47:12|
  2. 絵画企画展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土手

鈴木良治の作品

鈴木良治さんの版画作品です、昨年の徳島版画の出品作です、
「土手」リトグラフ90×70cmパネル2枚
眉峰賞なる賞を差し上げた作品です、鈴木さんの作風が良く出た作品です、圧倒的なパワーもあります
ひと目見た時に、くぎ付けになりました、参りました良い作品です。
  1. 2012/06/07(木) 13:43:34|
  2. 本の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「密売」

密売

大阪から楽しみにしていた絵が届きました
市川伸彦「密売」ボードにテンペラ・油彩 24×31cm(変台形)
テーマは深刻ですが、何かユーモラス
制作お願いして1年半、テーマもサイズも指定してませんでしたが、楽しい絵です
手に取って観てると色々なものが蠢いてます、凄い書き込みです、1年半は納得です
  1. 2012/06/06(水) 17:21:37|
  2. 絵の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マグカップぞくぞく

マグカップ

マグカップがぞくぞく制作中、と言っても4個ですが
小学2年女子と中学1年2年の作品です
窯はないので陶工房 祐さんにお願いします
焼き上がりが楽しみです
出来上がったら、アップします
  1. 2012/06/04(月) 12:46:14|
  2. 児童画・創作教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

bihoh

Author:bihoh
徳島で画廊と児童画・創作教室をしています、心に残る作品、楽しい作品の紹介をしています、感動することを大切にしたいと思います
教室では絵画と工作を楽しく作る、美術が好きになれるように楽しく指導しています
イタリアの少し古いベスパと古く見せかけたドウカティーsport1000
3月から8月いっぱいのまでのフライフィッシングを楽しんでます


http://www.bihoh-g.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
絵画企画展 (104)
版画の額装 (8)
バイク (22)
児童画・創作教室 (61)
展覧会 (6)
音楽 (6)
アウトドア (9)
本の話 (3)
骨董 (1)
絵の話 (37)
日記 (9)
フライフィッシング (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR