眉峰ギャラリーのブログ

絵画企画展の案内、児童画・創作教室の生徒作品の紹介、バイク、フライフィッシング、キャンプの話など 仕事と趣味の話

パピルスの額装

パピルスの額装を依頼された、普通はマットで処理するのだけど
パピルス全体を浮かせた額装にした、
パピルスはよく乾燥してるので裏から少し厚めに裏打ちをした
papirusu1.jpg
黒い布を張り込んだパネルに1cm浮かせて留める
papirusu2.jpg
横から見るとこんな感じ、
横をスモークアクリルと上面を透明アクリルの箱をかぶせる
papirusu3.jpg
後は、ビス留めで仕上がり、マット処理でなくパピルス全体が見えていい感じで仕上がった。
papirusu4.jpg
  1. 2012/10/31(水) 18:03:53|
  2. 版画の額装
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エギング

昨夜、久しぶりのエギングに行った、7時から1時間半ほど釣った、綺麗な月が雲間から出た瞬間ガツンときた
エギング
下から二番目が良いサイズだったので帰って計量したら650gだった、もう少しあるのかと思った、がっかり
キロオーバーを釣ってみたい、でも昨夜は気持ち良い夜だった。
  1. 2012/10/31(水) 16:25:12|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ワイズ」

開催中の企画展より、金丸悠児「ワイズ」6号
ワイズ
油絵具とアクリル絵の具の混合技法で、クラックを作った金丸悠児の特異な技法の人気の図柄、梟の絵です。
  1. 2012/10/28(日) 18:44:31|
  2. 絵画企画展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

藤井 勉「少女」

そうだ、絵をみにいこう から藤井 勉「少女」
少女
少女を描いて定評のある藤井勉の3号です、落ち着いたいい絵です。
  1. 2012/10/26(金) 14:15:40|
  2. 絵画企画展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草間弥生

開催中の展覧会より、草間弥生の作品をもう一点
草間弥生
「瞑想」シルクスクリーン イメージサイズ51×36㎝ いい作品です
  1. 2012/10/25(木) 18:00:16|
  2. 絵画企画展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草間弥生「記念撮影」

「そうだ、絵を見に行こう」から草間弥生「記念撮影」エッチング
草間弥生
1995年の作品です。
  1. 2012/10/24(水) 20:12:28|
  2. 絵画企画展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩崎顕「隣の芝(吽)」

同じく 塩崎顕「隣の芝(吽)」(阿)(吽)2点セットになります、金箔を貼りこんだ上から日本画の絵の具で描かれてます、可愛いです。
(吽)
  1. 2012/10/22(月) 16:21:55|
  2. 絵画企画展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「そうだ、絵をみにいこう」から

塩崎 顕「隣の芝(阿)」日本画 SM
隣の芝(阿)

  1. 2012/10/22(月) 16:06:28|
  2. 絵画企画展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ、絵を見に行こう

15日から開催中の「そうだ、絵を見に行こう」から
そうだ、絵を見に行こう
松岡 歩「呟き(ツブヤキ)」日本画、SM、小さな絵ですがいい作品です、一見地味ですがよく見るとカラフルな
可愛いマンボウです。
  1. 2012/10/21(日) 15:32:33|
  2. 絵画企画展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイクの車検

sport1000の車検をした、2回目の車検です、走行距離8100キロ ベスパPXEを乗る機会が多いので距離がのびない
車検
バイク屋から家に帰るまで久しぶりに乗ると、気持ち良かった、やはりドカはいい。
  1. 2012/10/12(金) 19:39:43|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

bihoh

Author:bihoh
徳島で画廊と児童画・創作教室をしています、心に残る作品、楽しい作品の紹介をしています、感動することを大切にしたいと思います
教室では絵画と工作を楽しく作る、美術が好きになれるように楽しく指導しています
イタリアの少し古いベスパと古く見せかけたドウカティーsport1000
3月から8月いっぱいのまでのフライフィッシングを楽しんでます


http://www.bihoh-g.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
絵画企画展 (104)
版画の額装 (8)
バイク (22)
児童画・創作教室 (61)
展覧会 (6)
音楽 (6)
アウトドア (9)
本の話 (3)
骨董 (1)
絵の話 (37)
日記 (9)
フライフィッシング (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR