眉峰ギャラリーのブログ

絵画企画展の案内、児童画・創作教室の生徒作品の紹介、バイク、フライフィッシング、キャンプの話など 仕事と趣味の話

塩田千春展

今日は久しぶりの休みで、フライフィッシングでもと思ったけど、生憎の雨、
丸亀の猪熊弦一郎美術館に行って来ました
塩田千春

7月1日まで塩田千春「私たちの行方」を開催中です展示物は少ないのですが、朽ちかけた船に雨が降り注ぐ作品、
船は船でなく人の表現なのか、定期的に沢山降り注いだ時と、小止みになった時の対比の印象が良かった
旅行鞄を積み上げた作品、色々な人が持って旅をして思い出が詰まった旅行鞄の作品はアウシュビッツをふと連想してしまったが、良かったです。

そのあと
筆塚

アートランドギャラリーで開催中の
筆塚稔尚展にお邪魔しました、案内状を頂いていたので気になっていたハートの作品を見ました
特殊な漉き紙に有刺鉄線のハートを付けた作品です、焦げ茶色の作品が特に良かったので、後で送って頂くことにしました。
良い休みになりました
スポンサーサイト
  1. 2012/06/12(火) 20:35:45|
  2. 展覧会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金丸悠児「時の使者Ⅱ」 | ホーム | 瀧下和之「富獄風神図」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bihohblog.blog.fc2.com/tb.php/98-412be282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bihoh

Author:bihoh
徳島で画廊と児童画・創作教室をしています、心に残る作品、楽しい作品の紹介をしています、感動することを大切にしたいと思います
教室では絵画と工作を楽しく作る、美術が好きになれるように楽しく指導しています
イタリアの少し古いベスパと古く見せかけたドウカティーsport1000
3月から8月いっぱいのまでのフライフィッシングを楽しんでます


http://www.bihoh-g.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
絵画企画展 (107)
版画の額装 (8)
バイク (22)
児童画・創作教室 (61)
展覧会 (6)
音楽 (6)
アウトドア (9)
本の話 (3)
骨董 (1)
絵の話 (37)
日記 (9)
フライフィッシング (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR